2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月7日 | トップページ | 2013年3月9日 »

2013年3月 8日 (金)

ANDROIDアプリ 『勝訴』

先日、ある裁判のニュースで被告人の記者会見をやっていた。
裁判の結果としては被告人無罪という判決だったのだけど。

その時の会見を見てちょっと驚いた。
ANDROIDタブレットを取り出して『無罪』とだけ書かれた画面を記者に向けて会見をしていて、こんなネタみたいなものがあるのかなと思ってつい調べてしまった。

それがジョークアプリの『勝訴』というもの。
さっそく自分のタブレットにもインストールしてみたけれど、起動してみるとボタンが6つあって、そのうち1つがオマケとなっている。
選べるボタンは以下の通りになったり…。
・勝訴
・不当判決
・敗訴
・和解勧告
・無罪
そしておまけとして、『知ってるがお前の態度が気に入らない』が用意されている。

確かにこれを持って裁判所から出てくれば、面白いかなぁとは思えるけれど…。
うっかり違うボタンを押してしまったり、目の前でスリープ状態になったら結構恥ずかしいかも(笑)。
ある程度大きな画面のタブレットでやらないと面白くないけれど(笑)。
恐らくスマートフォンでも動くだろうけれど、それじゃあ見てても面白くなさそうだし。

« 2013年3月7日 | トップページ | 2013年3月9日 »