2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月8日 | トップページ | 2013年3月10日 »

2013年3月 9日 (土)

日本トランスオーシャン航空 SWALジェット運航開始

新石垣空港の開港と前後して、日本トランスオーシャン航空のSWALジェットの運航が始まった。
旧石垣空港の最終便にもSWALジェットが運航に入ったそうです。
新石垣空港の初日には、日本トランスオーシャン航空のスペシャルマーキング機『ジンベエジェット』『ぱい~ぐる・ピカリャージェット』『SWALジェット』が3機とも交替交替に新石垣空港に飛来したそうです。

島にとって悲願の新空港ができたということで、かなり盛り上がっていたとも聞いています。

そんなSWALジェットも公式ホームページでちゃんと運航スケジュールが公表されています。
だいたい、前日の18時以降に更新されるパターンになっているようです。

ジンベエジェットの機材繰りもチェックしているけれど、とにかく那覇に出て那覇に帰るのがワンセットになっているということしかわかっていないので、とにかくスケジュールの把握は必須になりそうな予感…。

乗るとなるとさらにハードルが高くなってしまうんだよなぁ…。
羽田で日中帯に撮れる石垣からの便に入ってくれることを期待しつつも、確実に撮りたきゃ沖縄に行くしかないよねというありきたりの結論しか出てこなかったり。

« 2013年3月8日 | トップページ | 2013年3月10日 »