2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月11日 | トップページ | 2013年3月13日 »

2013年3月12日 (火)

38(t)戦車 ガールズ&パンツァー仕様

深夜アニメとして、作品だけでなく模型でもヒットになっている『ガールズ&パンツァー』。
コラボしたプラモデルなんてのもいくつか出てきている。

店頭に並んだところですぐに在庫が消えていく感じで、なかなか手に入らなかったけれど、ようやく38(t)戦車を手に入れることができた。
箱が大きいので、どうなっているかと思えば中は比較的余裕がある中身でちょっと驚いたり…。
色々なキットからランナーごと集めているらしく、説明書を見ると不要なパーツが殆どなんて言うランナーもあったりする。

何よりも驚いたのが、履帯。
小さなパーツが240個入っていて、それを100個近くつなげて再現するというモノ。

戦車モノに限らず、模型いじりをしている人でさえちょっと引いてしまうのに、アニメからプラモデルに入った人は驚くんじゃないかなぁ…。
あまりにも在庫の減り方が早いので、とりあえず積んでる人もそれなりにいそうな気がしたり…。

« 2013年3月11日 | トップページ | 2013年3月13日 »