2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月12日 | トップページ | 2013年3月14日 »

2013年3月13日 (水)

千葉都市モノレール『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ラッピング列車デビューへ

雑誌『とれいん』の公式サイトのイベント情報に千葉都市モノレールの25周年記念の行事についての告知が出ていました。
情報源はこちらになります。
<引用ここから>
千葉モノレールは,昭和68年3月28日にスポーツセンター~千城台間を開業し今年で25周年を迎えます.
 開業から四半世紀となる記念すべき年のため,キャッチフレーズ「ありがとうをつないで 次の未来へ」を制定し今後1年間で各種記念事業を行う予定です.最初の月となる3月は,28日に「開業25周年記念イベント」を開催,29日には全18編成に約1年間ヘッドマークを掲出,30日にはアニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」スペシャルコラボラッピング車輌が登場します.
 また,28日には開業25周年記念乗車券・入場券を発売します.
<引用ここまで>

昭和68年というのは誤植であるのは間違いなく(昭和64年は1月7日まで)、昭和63年ですね。
最初の開業からもう25年経つのですねぇ…。
開業当初はスポーツセンターと動物公園の間は単線運転だったのをよく覚えていますし、千葉開業前は現在みたいなパターンダイヤではなく、ランダムなダイヤだったのも覚えています。
最初のうちは普通のプレスリリースかなと思っていたのですが、今月の30日から『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』スペシャルコラボラッピング車両がデビューという予想の斜めずーーーーーーーーーっと上を行く展開が出てきて驚くばかり。
アニメのコラボも2回やっているから、アニメの2期が始まるところで何か仕掛けてくるというのは容易に想像はできたけれど、こういう展開だったとは…。
運行開始日には行けそうにないので、4月になってからどこかに撮影に行こうかと…。
良さげな場所は既に数か所目星を付けてはいるけれど…。

« 2013年3月12日 | トップページ | 2013年3月14日 »