2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月17日 | トップページ | 2013年3月19日 »

2013年3月18日 (月)

ソラシドエア 機体活用プロジェクトに『くまモン』

スカイネットアジア航空(ソラシドエア)のプレスリリースによると、昨年の夏から行われている空恋プロジェクトの一環で、熊本県とのコラボで今人気のゆるキャラ『くまモン』を機体にラッピングした機材の運航を始めるそうです。

空恋プロジェクトは、現在のところ宮崎県綾町(JA804X)と、宮崎県西米良村(JA805X)で行われていて、そのあと3月23日から『神話のふるさと みやざき号』の運航が始まるそうです。
こちらも機体番号はわからないものの、ボーイング737-800型を使うということが発表されています。

くまモンとのコラボはこれに続くもので、こちらもボーイング737-800型を使うようだけど、残念ながらプレスリリースのイラストの機体番号は他のプレスリリースと同じJA801Xでした。
機材繰りがどうなっているかはこれから調査しなくちゃダメかもしれないけれど、ラッピングによって熊本空港発着系統固定とかあるのかなぁ…。
それとも広告に関係なくランダムな飛び方なのか、ちょっと気になるところだったり。

« 2013年3月17日 | トップページ | 2013年3月19日 »