2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月19日 | トップページ | 2013年3月21日 »

2013年3月20日 (水)

ハセガワ 木更津航空祭のスペシャルマーキング機をプラモ化

プラモデルの大手メーカー、ハセガワの来月の新製品のお知らせを見てちょっと驚いた。

最初の方には三菱F-1戦闘機とか、F-16Cとか戦闘機ものがいろいろと出ているのだけど、そのあとに出てきた告知が凄い。

『AH-1S コブラ チョッパー “2011/2012 木更津スペシャル”』と銘打って、2011年と2012年の木更津航空祭のスペシャルマーキングをしたAH-1S対戦車ヘリコプターが製品化されるそうです。
確かノーマルのコブラは、元々ハセガワから出ていたけれど、恐らくはスペシャルデカールが入るという構成なんでしょうねぇ…。
2011年の木更津航空祭は私自身まだ飛行機撮影に本腰を入れていなかった頃だったけれど、写真を見るとこちらも萌え系の痛いマーキングになっていたようです。

2012年は、ブログでも取り上げたとおり、予想の斜めずーーーーーーっと上を行く展開で驚いてしまった部分もあるし、人だかりができていてちょっと驚いたり…。
まさかプラモデルで再現なんて言うのはちょっと予想外だったりします。
たぶん買っちゃうんだろうなぁ…。

« 2013年3月19日 | トップページ | 2013年3月21日 »