2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年3月23日 | トップページ | 2013年3月25日 »

2013年3月24日 (日)

リトル・ジャパンモデルス 名鉄デキ400

たまたま、鉄道模型の専門店に行ったら、リトル・ジャパンモデルスの名鉄デキ400が出ていたので、つい買ってしまった。

とりあえずは動力なしの2両セットからで、この後でワールド工芸から動力を供給してもらって、動力付きのモノが出てくるみたい。

とりあえず買ってあるだけだけど、動力をどうするかも含めていろいろといじり甲斐がある感じのものであるだけに…。
良く見ると同じ車両が2両ではなく、更新前と更新後が1両ずつ入っているのでそれぞれに作り分けるというのがちょっと変わっているところかなとも思えたり。

とりあえずは、貨車か何かに動力を仕込んで走らせるのが面白いかなとも思えたり…。

他にも何か使えそうな動力があれば、それを動力にするという方法もあるかもしれいけれど、それについてはちょっと調査してみようかなと思っていたり。
寸法的にはアルナインのアルボギー30AのDT13が使えそうな気がするけれど、それは各自工夫ってところなんだろうなぁ…。

« 2013年3月23日 | トップページ | 2013年3月25日 »