2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜行高速バス 久慈~東京線 3月22日開業 | トップページ | ホームドアの新しい形態 »

2013年3月 5日 (火)

EF65535 東芝へ

鉄道雑誌『とれいん』を見ていたら気になる情報を見つけた。

甲種鉄道車両輸送のスケジュールを見ていたら、かなり驚くべき展開が…。
JR貨物が使っていたEF65535がメーカーの東芝に譲渡されるとのこと。
着駅が北府中となっているので、府中工場の構内で保存される模様。

この機関車自体、EF65535保存会なる団体が鉄道博物館への収蔵を目指していろいろと活動をしていたと聞いてはいたけれど、あくまで保有者などに要請するレベルだったとは聞いているし、インターネット上での署名をある程度集めたというけれど、それが全て実名なのかどうかちょっと気になるところ。

情報が欲しいというためだけに、偽名・偽住所を登録してる人だって一定数いそうな気もするだけに…。

鉄道雑誌を丹念に見れば出てくる情報という形で公開された今、EF65535保存会の人達の動きがどうなるのかがちょっと気になるけれど、今のところは動きがないみたい。
今後の動きをちょっと見ておく必要があるかも。

« 夜行高速バス 久慈~東京線 3月22日開業 | トップページ | ホームドアの新しい形態 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/56894208

この記事へのトラックバック一覧です: EF65535 東芝へ:

« 夜行高速バス 久慈~東京線 3月22日開業 | トップページ | ホームドアの新しい形態 »