2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 流鉄 ついにホームページを開設! | トップページ | リトル・ジャパンモデルス 名鉄デキ400 »

2013年3月23日 (土)

JR東海 『たびきっぷ』『飛騨観光きっぷ』

JR東海から、新しいフリー切符のプレスリリースが出ていた。
ひとつは『たびきっぷ』というモノで、岡山たびきっぷ・広島たびきっぷ・山口たびきっぷ・四国たびきっぷの4種類が発売されるようです。
どの切符も始発駅からの往復の乗車券と指定席特急券が含まれていて、フリーエリアが設定されている周遊券タイプの乗車券になっていて、四国なんかは岡山往復+3320円で四国内のJR全線と土佐くろしお鉄道・阿佐海岸鉄道の全線が乗り放題となると、かなり利用価値が高いものではないかと思えたりします。

このほかのエリアも、結構挑戦的な値段になっていて驚いたり…。

『飛騨観光きっぷ』は、普通に東京から高山まで往復する運賃よりも安い価格設定で、下呂~高山~飛騨古川間がフリーエリアとして指定されているモノ。

どれも発売が4月2日からとなっているから、恐らく今月いっぱいで発売終了となる『周遊きっぷ』の代替手段的なものなのだろうか…。

実は来月、高山祭を見に行くべく指定券をすべて確保してあるのだけど、このリリースを待っていたら指定席は恐らく埋まってしまうだろうし、次に行くときにはこれが使えればいいなと思っていたり。

« 流鉄 ついにホームページを開設! | トップページ | リトル・ジャパンモデルス 名鉄デキ400 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/57018661

この記事へのトラックバック一覧です: JR東海 『たびきっぷ』『飛騨観光きっぷ』:

« 流鉄 ついにホームページを開設! | トップページ | リトル・ジャパンモデルス 名鉄デキ400 »