2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月5日 | トップページ | 2013年4月7日 »

2013年4月 6日 (土)

プラッツ 1/144 MV-22オスプレイ

模型屋に行ったら、新製品として1/144のオスプレイが出ていたので買ってきた。

何かと話題の新型輸送機で、輸入物だともっと大きな模型が出ていたのだけど手ごろなサイズのものが出ていたのでついつい手が伸びてしまった。
モノ自体は塗装済みのキットになっていて、簡単な組み立てで出来上がるようになっていて、マーキングなどを付けなくても結構いい感じ。
オスプレイの一番の特徴ともいえる可動式のローターはちゃんと可動になっていたりとこだわりがあったりする。

模型で見るとローターが実際にはかなり大きくて、やはりヘリコプターなんだなぁと思えるところがあったりして、色々と発見があったり…。

沖縄に行ったときには止まっているオスプレイしか見ることができなかったので、別の機会にでも飛んでいるところが撮れればいいなとも思えたり…。
10年ぐらいしたら自衛隊で普通に飛んでいたりするような気もするけれど。

« 2013年4月5日 | トップページ | 2013年4月7日 »