2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月7日 | トップページ | 2013年4月9日 »

2013年4月 8日 (月)

PHOTO IS 想いをつなぐ30,000人の写真展へ写真を出品

先日、ショッピングモールの写真店の前を通りかかったら、富士フイルムの『PHOTO IS 想いをつなぐ30,000人の写真展』というイベントの案内が出ていた。

お店プリントで大きなサイズに引き伸ばして、所定の台紙を購入すると写真展に展示されるというモノ。
そうなると、今まで撮った写真の中で傑作とも思える写真を四つ切ワイドサイズに引き伸ばしてみることにした。

Hn06

その写真がこれ。
まるで飛行機とジェットフォイルが競走してるかのような写真。
この写真はもともとRAWで撮ってあったのでコントラスト等を修正して、見応えのある写真に変えたものでエントリーしてみました。

これなら月刊エアラインの写真コンテストに出せばいいじゃないかという意見もありそうな気がするけれど、あそこのレベルはハイレベル過ぎて、もうちょっとしてから挑戦してみようかなと思っていたりするのと、うまく絡んでくれた飛行機がボーイングではなくエアバスA320だったというのが大きかったりするのだけど。

この展覧会が終わった後、事務局から申し込み店経由で返却されることになっていて、その際にはお店にも飾られるみたい。

今まではプリントしてもハガキサイズまでだったのを、思い切って大きなサイズに伸ばしてみると自画自賛ではないけれど、かなりいい感じに撮れていて改めて驚かされたり…。
大きなサイズに伸ばすのが癖になりそうで怖い……。

« 2013年4月7日 | トップページ | 2013年4月9日 »