2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月12日 | トップページ | 2013年4月14日 »

2013年4月13日 (土)

明日から遠征します

明日から2泊3日で遠征してきます。

上手い具合に仕事の休みも調整できたし、前から見てみたかったお祭りを見に行くというのが一番の目的。

今回の目的地は、飛騨高山。
一番の目的は、日本三大美祭に数えられる春の高山祭を見に行くこと。
そして、深夜アニメ『氷菓』の舞台であるこの町を自分の目で見ること。

高山に行くのは2度目だけど、前回はお祭りとは関係ない時期だったし、どちらかというと白川郷に行ったときに半日ぐらいでサラッと回っただけだったりしたので、美しい街並みもしっかりと見てきたいと思っていたりしています。

『氷菓』に関しては地元に高山「氷菓」応援委員会という組織が立ち上がっていて、色々と盛り上げる活動をしていると聞いているので、どんな活動をしているのかも非常に気になっているところであったりします。
写真のアップロードなどを含めて更新は、16日以降に遡りで公開していく予定です。

« 2013年4月12日 | トップページ | 2013年4月14日 »