2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月24日 | トップページ | 2013年4月26日 »

2013年4月25日 (木)

鉄道コレクション 第17弾

鉄道コレクションの第17弾が発売になったので買ってきた。
取りあえず全種類揃えるつもりで1箱10個入りを購入。

全般的に鉄道コレクションの品質として普通かなと思えるつくり。
個人的にちょっと気になっていた、グリーンマックス製の京阪小型車(プラッツの『けいおん!』ラッピングトレインもこれ)と鉄道コレクションの京阪600形との大きさの違いについても調べてみた。

長さ方向は鉄道コレクションとグリーンマックス製の京阪小型車はほとんど変わらない感じ。
恐らくプラ板等で調整すれば鉄道コレクションの動力も普通に使えそうな感じ。

ただ、違うのは高さ方向。
どう見てもグリーンマックス製のほうが高い感じがする。
どちらが正しいというわけではなく、設計者のセンスでアレンジされた部分のような気がするわけで…。
さすがにデカールの転用は無理だろうけれど、動力だけは何とかなりそう…。
この後色々とネタにもできそうな気もするし。

« 2013年4月24日 | トップページ | 2013年4月26日 »