2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月27日 | トップページ | 2013年4月29日 »

2013年4月28日 (日)

成田空港で撮影三昧

久しぶりに成田空港へ写真撮影に行った。
事前情報でフィンエアーのマリメッコ社とのコラボ塗装機や、最近は多客期にならないとこないブリティッシュエアウェイズのボーイング747が来ると聞いていたので、これがメインターゲットだったり。

どちらもヨーロッパ便なので、離陸は間違いなくA滑走路だけど、まずは確認のために第2ターミナルの南側の見学デッキへ。
Nrt01
出発便の搭乗口として表示されている場所にちゃんとターゲットがいるのを確認。
Nrt02
北側のデッキに移動する前に、移動中のチャイナエアラインのスカイチームカラーを撮ってみる。

一応念のため、ターミナルの北側の見学デッキへ行ってみる。

こちらにもターゲットとしていた、ブリティッシュエアウエイズのボーイング747も出発準備中。
Nrt03
ジェットスタージャパンが良く駐機している場所に、シャークレット付きのエアバスA320。
思いがけず撮れていい収穫。

確認ができたところで第1ターミナルの見学デッキへ。
Nrt04
すると着陸機で日本貨物航空のボーイング747-8Fがやってきました。
今までは止まっているところしか見たことがなかったので、今日は恵まれていたなと…。

Nrt05
離陸機でやってきたKLMオランダ航空のボーイング747-400がやってきました。
たまにやってくるKLM asiaカラーの機材だなと撮った時にはそう思っていたけれど、後で拡大して見ると主翼の後ろに何やら大きな扉が…。
貨客混載のボーイング747-400コンビのようです。

Nrt06
離陸機でやってきた日本貨物航空機を見てびっくり。
こちらもボーイング747-8F。
予想外にも日本国内で登録されているボーイング747-8Fを2機とも撮れてしまったり…。

Nrt07
そしてターゲットとしていたフィンエアーのマリメッコ社とのコラボ塗装機の離陸。
ほぼ狙ったあたりで離陸してくれました。

Nrt08
こちらもターゲットとしていた、ブリティッシュエアウエイズのボーイング747の離陸。

このあと一度第二ターミナルに行った後定番の畑ポイントへ。
Nrt09
定期便としてやってくるエバー航空のエアバスA330。

Nrt10
ジェットスタージャパンのリモコン式のプッシュバックをやっているところを撮ってみる。
リモコンで動くのはあくまで飛行機を押している間だけのようでした。

Nrt11
定番の畑ポイントから。
ユナイテッド航空のボーイング777-200。

Nrt12
正月にも撮ったけれど、タイ国際航空のエアバスA380。

Nrt13
アトラスエアのボーイング747-400F。

Nrt14
デルタ航空のボーイング777-200。
機首にに何か書いてあるので拡大して見ると…。

Nrt15
元CEOのサインでした。

久しぶりの撮影でしたが、予想外の収穫に恵まれ非常に気分よく撮影できたような気がします。
前に比べると徐々にテクニックを身に付けてきたかなとも思えたり…。

« 2013年4月27日 | トップページ | 2013年4月29日 »