2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワンセグチューナーでエアバンドが聞ける? | トップページ | 明日から遠征します »

2013年4月12日 (金)

千葉が舞台の深夜アニメ 2本始まる

今季もまた深夜アニメの新作が大量に出てくる時期となりました。

今回個人的に注目しているのは、千葉が舞台の2作品。
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』と『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の2期。
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』は、前期の作品自体が結構よかったのだけど、それから期間が経っていろいろなところが進化していたり…。
千葉都市モノレールの走行シーンや車内のシーンが全て『アーバンフライヤー』に変わっていたのにはちょっと驚いてしまったり…。
3月30日よりラッピングモノレールも走っているけれど、サブのデジカメでさりげなく黒猫サイドしか撮っていなかったり…。
こればっかりは近いうちにきっちりと一眼レフで撮っておきたいところ。
アニメの舞台は、新しいところもあれば既存の場所もありという感じで、こちらもきっちりとまとめてブログに上げていきたいところ。

『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』もいろいろと気になっているけれど、舞台は『あっちこっち』にも出てきた市立稲毛高校が舞台のようで、映像を見る限りでは学校の中と学校周辺と稲毛海浜公園ぐらいしか出ていない雰囲気。
1話を見たときには、舞台探訪的に「さっさと下校しろ」と言いたくなったのは自分だけかもしれない(笑)。
それは一応2話までは続いているのは確認したのだけど、今後どんな動きになってくるか…。
学校の構内への取材はほぼ無理なので、学校周辺だけ平日の昼間にサラッと撮って終わりにしちゃおうかなぁ…。

今後の展開にどうなるか気になるところです。

« ワンセグチューナーでエアバンドが聞ける? | トップページ | 明日から遠征します »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/57159642

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉が舞台の深夜アニメ 2本始まる:

« ワンセグチューナーでエアバンドが聞ける? | トップページ | 明日から遠征します »