2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最近のゲームセンターの機材… | トップページ | 千葉都市モノレールのフリー切符に新デザイン »

2013年4月21日 (日)

アオシマのプラモデルの箱絵 飛ばしてるなぁ

アオシマから新製品のプラモデルとしてヘリコプター搭載護衛艦『ひゅうが』離島防衛作戦という製品が発売される。

既にヘリコプター搭載護衛艦は出ているけれど、色々とおまけがついていて新しい商品という設定…。
自衛隊が購入を決めている水陸両用強襲車だとか、色々と物議を醸している新型輸送機オスプレイなんかもパーツとして入ってきている。

何よりも驚きなのは箱絵。
奥の島へ向けてオスプレイが飛んでいたり、その先にはちょっと怪しい煙が見えたりするだけでなく、何やら空母のようなものが沈没しかかっていたりする…。

でもこの箱絵に描かれている装備だと、さすがに空母は撃沈できないんじゃないかなぁ…。
ヘリコプター搭載護衛艦とはいいつつも、ここまでできるのかなぁ…。
搭載されているヘリコプターだって輸送用ヘリだとか対戦車ヘリコプターばかりだし…。

恐らくあの国のあの船を想定しているんだろうなぁ…。
何らかのきっかけで自爆したとでも考えておいた方がいいのかな(笑)。

« 最近のゲームセンターの機材… | トップページ | 千葉都市モノレールのフリー切符に新デザイン »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/57221149

この記事へのトラックバック一覧です: アオシマのプラモデルの箱絵 飛ばしてるなぁ:

« 最近のゲームセンターの機材… | トップページ | 千葉都市モノレールのフリー切符に新デザイン »