2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年5月1日 | トップページ | 2013年5月3日 »

2013年5月 2日 (木)

スカイマーク 成田~新石垣就航決定

スカイマークから7月10日~31日の期間運航ダイヤについてのプレスリリースが出た。

今回の新路線は以下の5路線。
・那覇-石垣
・成田-石垣
・神戸-石垣
・羽田-宮古(乗継便)
・羽田-石垣(乗継便)

前からいろいろと話のあった石垣就航の話しがようやっと具体化するようです。
最初のうちは新石垣空港に移転したら就航という話だったのだけど、色々な事情で延び延びになっていて、先にピーチアビエーションが就航を決めていたり…。

驚きだったのが、成田-石垣の路線ができること。
そしてさらに驚きなのが、これが直行便だということ。
ボーイング737とはいえ、果たして採算ラインに乗るだけのお客さんを集められるのかが非常に気がかりだったり…。
しかも成田出発は13:10で、その便が石垣に着くと折り返しで成田行きになると思われるような運航スケジュールだったりします。
個人的には、那覇経由にしたほうがいろいろと便利だろうし、搭乗率も上がるんじゃないかなと思えたりするのだけど、何か考えがあって直行便にしているんだろうなぁと思えたりします。

そして8月以降がどうなるのかも含めて注視していきたいところ。

« 2013年5月1日 | トップページ | 2013年5月3日 »