2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年5月3日 | トップページ | 2013年5月5日 »

2013年5月 4日 (土)

在京テレビ局のスカイツリーへの移転について

J-CASTニュースに、在京テレビ局のスカイツリーへの移転についての記事が出ている。

スカイツリーからの送信テストの影響でいろいろと問題が出てきているらしく、その件数がテレビ局が想定した件数を越ええているのが原因とも言われている。

スカイツリーへの移転で影響が出てくるのは、送信所が変わることによるアンテナの向きの調整がテレビ局側は想定していたのかもしれないけれど、予想以上に影響が出ているというのもあるみたい…。
私のところもアンテナの向きは大丈夫だったのだけど、アンテナとテレビの間にあるブースターの調整が必要な状態になり、コールセンター経由で業者の方に来ていただいて対応してもらいました。

その時に起きた現象としては、TOKYO MXと放送大学が映らなくなるというモノ。
幸いにもTOKYO MXの試験送信時間が深夜アニメの流れる時間帯でなかったので、とりあえずアニメを見る分にはほとんど影響がなかったけれど、いきなり映らなくなったのは軽く焦りました。
最近は関東圏だとTOKYO MXとBS11で放送なんていうのがあったりするので、TOKYO MXが映らないというのは深夜アニメ好きにとってはちょっと困るわけで…。

果たしてスカイツリーへの移転はいつになるのやら…。

« 2013年5月3日 | トップページ | 2013年5月5日 »