2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 木更津航空祭 飛行展示・地上滑走編 | トップページ | 気仙沼線・大船渡線BRT区間専用ICカード『odeca』 »

2013年5月15日 (水)

千葉都市モノレール『俺の妹。』号

先日の木更津航空祭の帰り、千葉都市モノレールのホームページに公開されている『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のラッピングモノレールの運行予定を確認したら、何とか間に合う時間に沿線に行けることが分かり、せっかくなので撮りに行き、そして乗ってきた。

Om1
千葉みなと駅に入る『俺の妹。』号(黒猫サイド)。
撮影ポイントは、JR千葉みなと駅の下りホーム。
京葉線の下り列車と被らなければこんな感じに撮れます。
千葉都市モノレールの撮影ポイントとしては比較的定番ともいえる場所。

この後、千葉駅までこのラッピングモノレールに乗ってみる。
自分自身、高校時代に通学で使っていた交通機関であるので、ここまで変わるのかと言うのが正直言って驚きだったり…。
自分が卒業した学校が舞台になってくれれば、もっと作品とコラボできたのになという気持ちもあったり(笑)。

Om2
ドアの注意書きステッカー。
こちらは通常のバージョン。

Om3
こちらは千葉都市モノレールの作業服を着たバージョン。

Om4

Om5
車内の広告もコラボ広告になっています。
ここまで凄いことになっているは予想外でした。
広告は記録に撮っておきたいけれど、お客さんの少ない日中帯にもう一度撮ってみようかと…。

黒猫サイドがきちんと撮れたので、今度はきりりんサイドを撮りたいと思っていろいろと場所を考えていると、ふと1ヶ所思いついたのでそこへ行ってみる。

Om7
この場所、そごう千葉店などがあるセンシティタワーの敷地の外側にあたる場所で、そごうの駐車場から車が出てくるあたりの歩道になります。
取りあえずは試しに千葉駅に入ろうとするアーバンフライヤーを撮ってみるが、いい感じに支柱間に入ってくれたり…。

Om8
そしてそのあと千葉みなと方面へ行くモノレールを撮ってみる。
千葉市長選挙の告知ラッピングがされているモノ。
投票券が来ている人は必ず投票に行きましょう。
白票を入れることの是非はあるけれど、個人的にはきちんと投票に行っているという事実を数字に出すために白票を入れるのはアリだと思っていますが…。

Om9
そして最後、俺の妹。号のきりりんサイド。
なかなかいい感じに撮れました。
モノレールを千葉駅周辺で撮るとなると、そごう千葉店の4階のテラス部分が定番のようにも思えますが、ちょっと先に進んだところでこういう感じに撮れるのも覚えておくと損はないかも。

そして千葉都市モノレールから驚きの告知
6月8日から、『俺の妹。』号の車両に限って専用のアナウンスを入れるそうです。
そして、ラッピング列車の運行期間を9月30日まで延長するそうです。

これを機会に千葉を訪れてくれる人が増えることを期待しています。

« 木更津航空祭 飛行展示・地上滑走編 | トップページ | 気仙沼線・大船渡線BRT区間専用ICカード『odeca』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/57388351

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉都市モノレール『俺の妹。』号:

« 木更津航空祭 飛行展示・地上滑走編 | トップページ | 気仙沼線・大船渡線BRT区間専用ICカード『odeca』 »