2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 春秋航空日本 近々認可申請か? | トップページ | 標準ズームレンズを買い替える »

2013年5月 9日 (木)

週刊誌に覆面パトカーの記事

週刊文春のウェブサイトに覆面パトカーに関する記事が載っていてちょっと驚いた。

何かどこかで読んだことのある記事だなと思ったら、ラジオライフにパトカーの記事を書いている大井松田吾郎氏の記事で、ラジオライフと並べて読むとなかなか面白い。

今回紹介されているのは、スズキの『キザシ』というクルマ。
スズキが3ナンバーの乗用車を作っていること自体、あまり知られていないはずで、なんか目立っているような気がしてなりません。

昔から噂話レベルで存在する話として、『あまり売れなかった車は警察向けにして販売実績を作る』なんてのもあるくらいだし、今回の記事では一般向けについている装備をいろいろと省略していて覆面になっていないなんてことまで…。

覆面パトカーと言っても、恐らくは捜査用だろうからそんなに気にしなくてもいいのかもしれないけれど、とりあえずこの車種を見たら警察だと思っていればいいのかもしれません。

« 春秋航空日本 近々認可申請か? | トップページ | 標準ズームレンズを買い替える »

コメント

三菱のディアマンテはブレーキに欠陥があってリコールされましたが、その時点でも全国の警察で100台前後が採用されてたそうです。一方で三菱の顔とも言えるランエボはパトカーに採用されてないので、「売れないからパトカーに」というのは、あながち嘘じゃないのかも知れません。
あとスズキが3ナンバーの生産をしてるのは、やはりTPP後を見越しての事でしょうか?スズキの会長が軽四輪市場が潰されるから、
TPPに反対してるのは有名な話ですし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/57347466

この記事へのトラックバック一覧です: 週刊誌に覆面パトカーの記事:

« 春秋航空日本 近々認可申請か? | トップページ | 標準ズームレンズを買い替える »