2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 土佐電に痛電車 | トップページ | ついに全日空からボーイング747が引退…。 »

2013年5月24日 (金)

千葉市長選挙の投票日PRのこと

5月26日は千葉市長選挙の投票日。
投票率を上げるためにいろいろとPRがなされています。
先日、千葉都市モノレールのラッピング車両が出ているのは紹介したけれど、そのあとにいろいろと新しい動きが出てきています。

千葉市選挙管理委員会のホームページにはPR用のポスターが出ています。
PR用のポスターには千葉ロッテマリーンズの唐川投手が起用されていて、選挙を呼び掛けているモノ。

また、テレビCMも作られていて、こちらは千葉市で育った小島よしおさんによるもの。
まずは一票の重みを訴えるバージョン。

結構真面目に作られていて、まるで選挙に立候補したのはないかと思わせるかのような内容。

そして「千葉市の未来に関係あ~るっ!」と言うバージョン。

このあたりがやっぱりお笑いタレントなんだなぁと思わせる展開。
ここまで持ちネタに走った選挙PRがあったのかなと思えたり…。

投票券が届いている人は棄権せずに投票に行きましょう。

« 土佐電に痛電車 | トップページ | ついに全日空からボーイング747が引退…。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/57449147

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉市長選挙の投票日PRのこと:

« 土佐電に痛電車 | トップページ | ついに全日空からボーイング747が引退…。 »