2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年6月17日 | トップページ | 2013年6月19日 »

2013年6月18日 (火)

巫女みこナース・愛のテーマの歌い手は…。

アニメ系の電波ソングの中でも定番ともいえる『巫女みこナース・愛のテーマ』。

今までアーティストは『Chu☆』という女性アーティストで、素性は明かされていませんでした。

ニコニコニュースによると、歌っていた本人から「Chu☆は私でした」という告白があったそうです。

声の主は笹島かほるさんだそうで、アニメだとボーイッシュな女の子の役が多い印象がある方。
昔の『らいむいろ戦奇譚』なんかだと、男に間違われると相手の手首をつかんで胸を揉ませるという非常にデンジャラスな方法で女だと主張するような役をやっていたり…。

自分が『Chu☆』であることは、隠していたわけではなく、なんとなく言いそびれたという程度だったらしいけれど、結構話題になっていた曲だから当時は誰なのかと詮索されていたんじゃないかなぁ…。

« 2013年6月17日 | トップページ | 2013年6月19日 »