2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年6月20日 | トップページ | 2013年6月22日 »

2013年6月21日 (金)

選挙特番と深夜アニメと…。

今度の日曜日は東京都議会議員選挙の投票日。
投票所の入場券が届いている人は棄権せずに必ず投票に行きましょう。

この選挙に合わせてTOKYO MXは21:00~0:30まで開票特番が行われます。
選挙の規模が大きいこともあり、特番としてはそれなりに大きな規模になるのはごくごく普通だけれども、ちょうど深夜アニメの放送時間に被ってしまうわけで…。

こういう時になると深夜アニメは放送時間が変わったりするのだけれど、その変わり方がちょっと驚きだったりする。
22:00からの『翠星のガルガンティア』が20:00から。
22:27からの『血液型くん』が20:27から。
22:30からの『カーニヴァル』が20:30から。
23:00からの『K』が0:30から。
23:30からの『進撃の巨人』が1:00から。

昔もアニメでネタになったけれど(確か『らき☆すた』だったかな)、選挙特番の影響で派手に繰り上げとかは勘弁してほしいなんてのがあったけれど、今回もそのお約束は変わらず…。

『翠星のガルガンティア』は、『魔法少女まどか☆マギカ』などで知られる虚淵玄氏の脚本で、最終回に近くなっていろいろと急展開があるところで、果たしてこれをゴールデンでやっていいのかなぁと思えちゃう部分もあったりするんだけれど…。
これで、『マミる』並みの過激な展開があったらどうなるんだろう…。

個人的には『進撃の巨人』と『這いよれ!ニャル子さんW』の放送時間が被っちゃってるのが悩ましかったりするのだけど。

« 2013年6月20日 | トップページ | 2013年6月22日 »