2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« RMライブラリ167 建築限界測定車 | トップページ | 全日空 エアアジアと共同事業を解消… »

2013年6月25日 (火)

『カレチ』の最終連載がガチ過ぎる…。

コミック雑誌『モーニング』で『カレチ』の最終連載が始まって3週間。

国鉄の分割民営化に伴ういろいろな面をあえてマンガにするというのには、予告の時点でかなり驚かされたけれど、連載が始まったところでいろいろとガチ過ぎて怖いぐらい…。

国鉄の分割民営化の際には、国鉄職員の中からJRに継承する人は選ばれて採用というのがあったという事実があったけれど、そこまでに至るいろいろなドロドロとした部分をあえて避けずに真正面から突っ込んでくるとははっきり言って想定外。

このあたりの問題は今でも千葉動労がストを打つ根拠にもなっているし、できるだけ避けるのかなと個人的には思っていたけれど…。

残りあと2週の連載で、どのようにこの展開をまとめていくのかが非常に楽しみだったりします。

« RMライブラリ167 建築限界測定車 | トップページ | 全日空 エアアジアと共同事業を解消… »

コメント

安斉チーフが心配

死亡フラグが立っちゃいましたね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/57662452

この記事へのトラックバック一覧です: 『カレチ』の最終連載がガチ過ぎる…。:

« RMライブラリ167 建築限界測定車 | トップページ | 全日空 エアアジアと共同事業を解消… »