2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月1日 | トップページ | 2013年7月3日 »

2013年7月 2日 (火)

最後の最後に予想外の友情出演

先日最終回を迎えた『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』という深夜アニメ。

舞台が千葉市ということでいろいろ期待して見たけれど、しばらくの間学校から離れないなと思ったら、学校の最寄駅とか海浜幕張だけでなく、群馬県にある高原千葉村なんて言う予想の斜めずっと上の場所が出てきて驚いてしまったり…。

そんなこんなで1クールのアニメの最終回を迎えたわけだけど…。
最終回は文化祭や運動会のシーンが良く出てくるのだけれど、千葉県内のイベントだと良く見かける赤い『チーバくん』の姿があちこちに出てきてちょっと驚いた。

さりげなく描いているだけでなく、エンディングのテロップに『友情出演:チーバくん』のテロップに出てきていました。

深夜アニメにまで友情出演してくる自治体のゆるキャラって前例があったかどうか気になるけれど、今後こういう展開は増えそうな気がします。

« 2013年7月1日 | トップページ | 2013年7月3日 »