2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年7月15日 | トップページ | 2013年7月17日 »

2013年7月16日 (火)

結局ネット選挙とは…。

今度の日曜日、7月21日は参議院議員選挙の投票日です。
投票所の入場券が来ている人は、棄権せず投票所に行きましょう。

どうしても投票する先がないというのであれば、白票でもいいので投票所に行きましょう。
政治家が考える有権者受けの良い政策は、どうしても熱心に投票に行く年代に向けて有利なものになるという説もあります。

今回の選挙から本格的にネット選挙というのが始まりましたが、果たしてうまく使えているのかなぁ…。
政治家は一般の人と比べるとtwitter上でも炎上しやすい傾向にあったりするから、実質的に使えるのは候補者本人並びに政党への支持依頼と演説会の日程の告知ぐらいになっちゃうのかなとも思えたり。

ネットでも選挙ができるメリットがあるのかどうかは全く見えないけれど、これでもし選挙の投票率が前回より下がったらどうなるのかなぁとも思えたり。

私自身は、投票所の入場券が来るようになってからはずっと皆勤を続けていて、必ず候補者なり政党なりを書いて投票してきています。

果たしてネット選挙のメリットがどのように出るか、それが気になるところであったり…。

« 2013年7月15日 | トップページ | 2013年7月17日 »