2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 広田泉のぶらりローカル線の旅 ~ひたちなか海浜鉄道編~ | トップページ | 政府専用機 後継機はボーイング777か? »

2013年7月18日 (木)

一体何があったんだろう…。

読売新聞にちょっと変わった記事が載っていた。
<引用ここから>
鳥取県警境港署は17日、知人女性が所有するリップクリームを使用不能にさせたなどとして、同県米子市河崎、県教育センター指導主事の男(38)を器物損壊容疑で逮捕した。
 「間違いない」と認めているという。
 発表などによると、同容疑者は県西部の高校で勤務していた昨年12月28日午前8時頃から今年1月7日午前8時頃までの間、校内の机の上にあった知人女性のリップクリームを使用不能にさせるなどした疑い。
 県教委によると、同容疑者は今年4月から県教育センターで教職員の研修などを担当。犯行当時は、県西部の高校で数学の教諭をしていた。
<引用ここまで>

この使用不能にさせたというのが何とも引っかかるところ。
単なるいたずらで済まないレベルではないことをしたのは間違いなさそうだけど、こっそり舐めたというレベルではないのは間違いないだろう…。

何をもって器物損壊罪を適用させるかというのもあるだろうけれど、こういう記事が出てしまうといろいろと考えてしまうことが…。

« 広田泉のぶらりローカル線の旅 ~ひたちなか海浜鉄道編~ | トップページ | 政府専用機 後継機はボーイング777か? »

コメント

報知だとズバリ書けるようです…1000万部誌の良識、とでもいいましょうか(棒)

http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130717-OHT1T00261.htm

> 551planning さん
ありがとうございます。
これじゃぼやかして書きたくなりますねぇ…。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/57814821

この記事へのトラックバック一覧です: 一体何があったんだろう…。:

« 広田泉のぶらりローカル線の旅 ~ひたちなか海浜鉄道編~ | トップページ | 政府専用機 後継機はボーイング777か? »