2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月1日 | トップページ | 2013年8月3日 »

2013年8月 2日 (金)

鉄道模型ショウに行ってきた

昨日、松屋銀座で開かれている鉄道模型ショウに行ってきた。

毎年夏の恒例行事で、年に1回だけ松屋銀座に行く日と言っている人もそれなりにいたりするはず…。
そして、入場料がかかるイベントなのだけれど、毎年模型屋で何か模型を買って招待券をもらってタダで入るというのもほぼお約束だったりするわけで…。
今年は入場料が700円だったみたいだけれど。

模型屋に招待券をばら撒いて、出展者側にメリットがあるのかなんて言う話をしている人がいるみたいだけど、結果として招待券をもらった側の物欲を刺激するイベントなだけに、招待券をばら撒くことに対して効果はかなりあるんじゃないかなと個人的には思っていたり。

何より驚いたのは、イベント限定品でE655系の貴賓車の回送仕様が出てくることが発表されたことですね。
最初のうちは内装等の情報がないから、カーテンを閉めた状態でごまかすのかと思ったら、ちゃんと内装が再現されていてちょっと驚いたり。
恐らく、この後にちゃんとお召列車仕様が出てくる布石なのかもしれない。

私はまだE655系は買っていないけれど、一度乗ったことのある車両だし、いずれ再生産がかかるだろうからその時にでも編成で買うつもり。
今回告知された限定品も、イベントに行けたら買うつもり。

他にもいろいろ出ていて悩ましいモノばかり…。
『あまちゃん』のお座敷気動車なんかも出るみたいだし。

イベント自体はまだ続いているので、興味のある人は会場で実物を見て頂ければ…。

« 2013年8月1日 | トップページ | 2013年8月3日 »