2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月2日 | トップページ | 2013年8月4日 »

2013年8月 3日 (土)

辛坊治郎さんテレビ復帰

今朝の『ウエークアップ・ぷらす』で、司会を休業してヨットでの太平洋横断に挑戦して、途中で遭難してしまった辛坊治郎さんがテレビに復帰してきました。

遭難の経緯ということで、船内に設置されたビデオカメラ(メディアがSDHCカードだったので恐らくデジタルビデオカメラ)で撮った映像を流していました。

遭難のきっかけとなった異音の検知から、船体を放棄するまでの様子が全て動画に撮られていました。
当人は一部に判断ミスがあったとは言うけれど、素人目にはかなり冷静に行動しているようにみえて、沈没まで時間があることをきちんと判断しつつ対応しているような印象を受けました。
今回の遭難に関しては、私が見る限りでは不可効力であったようにも思えます。
そして、自衛隊の救難飛行艇の能力が大変優れていたからこそこういう形でテレビに復活できたのではないかなと思えます。

今回の復帰が、とりあえず復帰なのか来週からも番組に出てくるのかはちょっとわからないけれど…。

« 2013年8月2日 | トップページ | 2013年8月4日 »