2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年8月16日 | トップページ | 2013年8月18日 »

2013年8月17日 (土)

国際鉄道模型コンベンション 2日目

国際鉄道模型コンベンションも2日目。
今日も自分たちのブースでの案内がメイン。

前日からも少しは着ていたけれど、黒部峡谷鉄道さんからお借りした半被を着て会場に立って案内をしていました。
自分でもまあまあ似合っているとは思うけれど、どうやら一般のお客さんからはわざわざ富山から宣伝にやってきた人物に見えてしまったらしい。
ま、当たり前でしょうけれど(笑)。

1日目は昼食の確保にちょっと失敗しかけたので、前もってコンビニでパンを買って持ち込んで対応したのはどうやら正解だったみたいだけれど、終了2時間前くらいにはピザが半額なんて放送が流れてきてちょっと驚いたり…。

今日は、公開が終わった後に出展者限定で内覧会があったのだけれど、それの対応を終えた後にビッグサイトの2階に上がるともうどこにも行けない状態。
東館と西館を結ぶブリッジ、コミケの世界では見た目などで『ゴキブリホイホイ』なんて言うらしいのだけれど、そこも閉鎖...。
閉店作業をしていたコンビニの店員さんに教えてもらって、まさかまさかの通用口からの退場となってしまいました。
イベントに出展した一般人でそんなところから出ることができるとは思ってもいなかったり…。
明日は仕事の都合で私は会場にいませんが、国際鉄道模型コンベンションは明日まで。
興味のある方は東京ビッグサイトの東館の第4ホールへどうぞ。
同じ日には東館のホールでは、ポケモンのイベントと同人誌即売会があるらしい…。

« 2013年8月16日 | トップページ | 2013年8月18日 »