2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『永六輔の誰かとどこかで』来月で放送終了… | トップページ | 全日空のボーイング747 退役記念プロモーション »

2013年8月30日 (金)

月刊エアラインに写真が載った!

今日は、旅客機の雑誌『月刊エアライン』の発売日。
先月北海道に行った際に新千歳空港で撮影した写真を2枚、飛来機通信のコーナーに送ってみました。

ひとつは6月の末から運航を始めた、台湾のエバー航空のスターアライアンス塗装機。
もうひとつは、テクニカルランディングで飛来した、ロシアのヴォルガ・ドニエプル航空のイリューシン76。

Flyteamでエバー航空のスターアライアンス塗装機である登録番号B-16701で検索すると、私が撮影した時点では新千歳への飛来は確か4回目、関西国際空港にも飛来した実績もある状態なので、個人的にはイリューシン76が載ればいいなと言う気持ちを持って本屋さんへ。

自分が投稿しているのはわかっているので、本屋で月刊エアラインを手に取って開くのは飛来機通信のページなのは当たり前なわけで…。
そして、自分の写真が載っていることを確認。自分の予想をある意味で裏切り、エバー航空のスターアライアンス塗装機の写真が採用されていました。
と言うことは、新千歳でのイリューシン76ってそんなにレアじゃないのかなぁ。

思わず本屋でガッツポーズを決めるという、傍目から見るとどう見ても怪しい人物に見えてしまうようなこともしてしまったり…。

こういうのが快感になってくると、シャッターチャンスが向こうから転がってきたりするのかなぁ…。

« 『永六輔の誰かとどこかで』来月で放送終了… | トップページ | 全日空のボーイング747 退役記念プロモーション »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/58097739

この記事へのトラックバック一覧です: 月刊エアラインに写真が載った!:

« 『永六輔の誰かとどこかで』来月で放送終了… | トップページ | 全日空のボーイング747 退役記念プロモーション »