2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホンダの企業CM 「企業50th museum」篇 | トップページ | 20年近く経って知った驚きの事実 »

2013年8月 6日 (火)

海上自衛隊最大の護衛艦 進水

ニュース等で報道されている通り、今日、海上自衛隊最大の護衛艦の進水式がありました。

なんでも同時に5機のヘリコプターが離着艦できるという大型のモノ。
船名はいろいろとファンの間では類推が飛んでいたけれど、『いずも』という名前に決まったのだとか。

進水式を迎えたあと、艤装等を済ませて実戦配備は来年度末だとか…。
恐らく実戦配備されてちょっとすれば、アオシマあたりからプラモデルで出てくるんだろうなぁと思えていたり。

つい最近出たプラモデルの箱絵が中国で一騒動になっているらしいけれど、また今回も騒ぐんだろうなぁ…。

恐らく実戦配備についたら、何らかのイベントのときにこの船は見学できそうだから、その時にでもじっくり見てみたいなと思っています。

« ホンダの企業CM 「企業50th museum」篇 | トップページ | 20年近く経って知った驚きの事実 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/57940478

この記事へのトラックバック一覧です: 海上自衛隊最大の護衛艦 進水:

« ホンダの企業CM 「企業50th museum」篇 | トップページ | 20年近く経って知った驚きの事実 »