2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 辛坊治郎さんテレビ復帰 | トップページ | ホンダの企業CM 「企業50th museum」篇 »

2013年8月 4日 (日)

バルス!また過去最強のツイート数に…。

ITMediaのニュースによると、2日の夜に放送された、『天空の城ラピュタ』の放送中に『バルス!』と同時につぶやいた回数が、14万ツイートを越えたとのこと。

前回の放送のときには、twitterのシステムにかなりの負荷が書か手、一時期動きが鈍くなったなんてことはあったけれど、今回は『バルス!』のあとには動きが鈍くなることもなく、ごく普通に動いていた感じがしました。

放送の数日前から、『バルス!自粛のお願い』なんて言うツイートが回てきたかと思ったら、当日になってtwitterの日本公式アカウントから、『Twitterの上では数日前から盛り上がりを見せていますが、今日の夜9時から日本テレビさんで「天空の城ラピュタ」が放送されますね。今回の「バルス」がどうなるのか楽しみです。(サーバーが持ちこたえますように!)』なんてツイートが出てきて、ある意味公式アカウントが挑戦状を出したような感じになっていました。

結果として、システムが落ちることもなく話題になって終わりという一番いい結末になったのかなと思えたり…。

恐らく、また『天空の城ラピュタ』を放送するときには、バルス祭りが起きてしまうのかもそれません。

『バルス』の語源はソ連の宇宙犬で、ロケットごと爆発した犬の名前から頂いたなんて説があるけれど果たして本当なのかなぁ…。

« 辛坊治郎さんテレビ復帰 | トップページ | ホンダの企業CM 「企業50th museum」篇 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/57928025

この記事へのトラックバック一覧です: バルス!また過去最強のツイート数に…。:

« 辛坊治郎さんテレビ復帰 | トップページ | ホンダの企業CM 「企業50th museum」篇 »