2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ソニーからスマホ連携前提のデジカメ | トップページ | イプシロンロケット 打ち上げ »

2013年9月13日 (金)

ラジオ100局番組表を一目で見ることができるサイト

読売新聞に興味深い記事が載っていた。
<引用ここから>
 日本民間放送連盟は12日、全国の民放ラジオ100局の番組表が一覧できるウェブサイト「radioweb.jp(ラジオウェブ)」を21日に開設すると発表した。
 ラジオになじみのない若者にも興味を持ってもらうのが狙い。
 1週間分の番組表が見られるほか、聴取可能な地域内であれば、好みの番組をクリックして民放ラジオ配信サービス「ラジコ」で聴くことができる。出演者の検索機能も備える。
 同連盟は一昨年、10~20歳代を中心に、ラジオを聴く習慣のない人から聞き取り調査。「番組内容がわからない」「ネットで検索できたら」との声が多く、民放ラジオ局を挙げて番組情報を発信することにした。
<引用ここまで>

ラジオに関してはなかなか面白い取り組みではないかと思えます。
ラジオ好きからすると、一覧でいろいろとみられるのは面白いかなとも思えます。

欲を言えば、radikoのエリア規制を撤廃してくれればいいんだけどなぁ…。
エリア規制に何の意味があるのかなぁと思えたりしています。
遠距離受信なんて言うマニアックな趣味もあるくらいだから、デジタルで遠距離受信できると面白いかなとも考えたりします。

地方色豊かなラジオ番組を現地に行かずに聞くなんてのができたら面白いかなと…。

« ソニーからスマホ連携前提のデジカメ | トップページ | イプシロンロケット 打ち上げ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/58186410

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ100局番組表を一目で見ることができるサイト:

« ソニーからスマホ連携前提のデジカメ | トップページ | イプシロンロケット 打ち上げ »