2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 南大東島についてさらに調べてみたら…。 | トップページ | 成田空港の検問 ついに廃止へ! »

2013年9月25日 (水)

秋葉原ラジオストアー 11月30日 閉館...

秋葉原駅の高架下にある3つの昔からあるパーツ屋さんが集まったビル(秋葉原ラジオストアー・ラジオセンター・秋葉原電波会館)のうち、一番南側にある秋葉原ラジオストアーが11月30日に閉店するとのお知らせが公式サイトに出ました。

昔ながらの秋葉原が残る空間がなくなってしまうのはちょっとさびしいところです。
ここはJRの高架下になっていないはずなので、耐震補強工事との関連は恐らくないとは思うけれど…。

どうやら、お店の中には他の場所で営業を続けるようではあるけれど。

秋葉原の高架下のショップ群は元々は露天商だった人たちが興したとは聞いていたけれど、そのあたりについても歴史の歩みがまとめられていたりします。

他のパーツショップの入ったビルがこれからどうなっていくのかも含めて、様子は見ていきたいなと思っています。
秋葉原の歴史が詰まった空間ではあるので…。

« 南大東島についてさらに調べてみたら…。 | トップページ | 成田空港の検問 ついに廃止へ! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/58262942

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原ラジオストアー 11月30日 閉館...:

« 南大東島についてさらに調べてみたら…。 | トップページ | 成田空港の検問 ついに廃止へ! »