2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年9月13日 | トップページ | 2013年9月15日 »

2013年9月14日 (土)

イプシロンロケット 打ち上げ

今日、延期されていたイプシロンロケットの打ち上げが行われました。
ネットでの動画配信もあったのだけど、打ち上げの1分くらい前からNHK総合テレビでの生中継があって、打ち上げの瞬間はそちらを見ていました。

最初の打ち上げ時間から15分遅れて(どうやら警戒区域に船が入ったらしい)の打ち上げとなったけれど、つい見入ってしまった。
なんでも打ち上げ管制の設備をコンパクトにできるようで、ニュース映像で見る限りでは普通の会議室で打ち上げ管制をやってるようにも見えたり。

今回の打ち上げの成功から、また新たな歴史が始まったような気がします。
また更なる進化もあるのかなとも思えたりしています。

出来れば打ち上げも見に行きたいなと思っていたり。

« 2013年9月13日 | トップページ | 2013年9月15日 »