2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年9月20日 | トップページ | 2013年9月22日 »

2013年9月21日 (土)

スカイマーク 米子就航!

スカイマークのプレスリリースによると、12月からスカイマークが米子へ就航するそうです。

プレスリリースによれば、成田~米子が1日2往復、米子~神戸が1日2往復、茨城~米子(神戸経由)が1日1往復となるようです。

スカイマークが米子に就航すること自体が驚きなのに、それも出発地が成田となると果たしてどの程度座席が埋まるのかが非常に気になるところ。

成田発着の国内線は、羽田発着でボーイング777クラスが就航している空港でなければ、どんなに運賃が安くてもきついのではないかと個人的に思っていたので、正直言ってこの路線については驚きとしか言えなかったり…。

現時点で羽田~米子は全日空が1日5往復飛ばしているけれど、使われているのはエアバスA320が1往復、ボーイング767-300の国内線仕様が1往復、ボーイング767-300ERの国際線仕様が1往復、そしてボーイング737-800が2往復となっていたりします。

既存の航空会社でこういう規模のところにあえて参入し、しかも東京側が成田となると果たしてどうなのかちょっと気になるところだったり…。

長く続いてくれることを個人的には期待したいですね。

« 2013年9月20日 | トップページ | 2013年9月22日 »