2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年9月22日 | トップページ | 2013年9月24日 »

2013年9月23日 (月)

カレチ 5巻

モーニングKCの『カレチ』最終巻の5巻が出てきたので買ってきた。

コミックはどちらかと言うと単行本で買う主義なのでじっくりと読んでみると、色々と深い世界が見えてきます。
最後の最後、分割民営化になるところまでの動きが凄すぎて驚かされる事態ではあったけれど、たまたまこの本の参考文献を見ていたこともあり、主人公はああいう選択をするのかなと言うのはある程度察することができてはいたけれど…。

個人的には、この本を一度分割民営化を生で見てきた国鉄出身の方に読んでいただき、その話を聞いてみたいところ。

そんなイベントがあったらどうなるのかなぁ…。
分割民営化後もJRで勤めていた人と、分割民営化を機に国鉄を離れた人とではかなり違う見方をしてくれそうな気もするのだけど。

« 2013年9月22日 | トップページ | 2013年9月24日 »