2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年9月23日 | トップページ | 2013年9月25日 »

2013年9月24日 (火)

南大東島についてさらに調べてみたら…。

先日ブログで取り上げた南大東島のシュガートレイン復活計画

南大東島ってどうやっていくのかなと思いつつも、色々と調べてみたり…。
沖縄本島からの交通手段は飛行機が2往復。
2往復とも琉球エアコミュータが運航していて、1往復は直行、もう1往復は北大東島経由となるようです。
飛行機はDash8の-100か-300という小型機になるようです。

船で行こうとなると、那覇港から15時間かかるそうです。
そして、島へ上陸する際には船が岸壁に付けられないため、クレーンでゴンドラを吊ったもので移動なのだとか…。

島内での移動手段は、路線バスは存在しないようで夜間のみジャンボタクシーが走っているとか…。
島内にはレンタカー・レンタバイク・レンタサイクルぐらいしかないようです。

泊まるところも、ホテルも1軒くらいしかなく、民宿があと数件ぐらいあるだけだとか。

島の名物はいろいろとあるみたいだけれど、インガンダルマというたくさん食べるとかなり危険な食材もあるのだとか…。
食べ過ぎると尻から油が垂れてくるというくらいかなり危険なものだとか…。
いくつかその忠告を無視した体を張ったレポートなんてのも見かけたり。

こういう絶海の孤島と言うのはなんか気になるので、何らかの機会に行ってみたいところです。

« 2013年9月23日 | トップページ | 2013年9月25日 »