2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 全日空のボーイング747 退役記念プロモーション | トップページ | バスラマインターナショナル 139号 »

2013年9月 1日 (日)

マック赤坂 引退宣言...。

埼玉新聞に予想の斜め上を行く記事が出ていてちょっと驚いた。

<引用ここから>
ぶっ飛んだ政見放送で知られるマック赤坂氏が久喜市鷲宮で開かれた土師祭に参加。宇宙人のコスプレで登場し、「もう限界。選挙には出ない」と引退宣言した。
 今年から始まった「恥☆アソビ(仮称)」の女装コスプレコンテストの特別審査委員として参加したマック氏は、お得意のスマイルトレーニングで、両手を顔の前で傾ける「30度」の芸を連発。体をくねくねさせたダンスを披露するなどして会場を沸かせた。
 「スマイルセラピーを宇宙に広げたい」とも語り、今後は憲法9条を守るなど平和運動に力を注ぐとして「米軍のシリア攻撃に反対する」と訴えた。
<引用ここまで>

色々なところに出て、いつも政見放送で話題にはなっているけれど、いつもいつも供託金を没収されているという印象しかないだけに、こういう形で新聞記事になってしまうのは驚きと言うか残念と言うか。

基本的にはマスコミは泡沫候補に分類される人はスルーするという暗黙のルールがあるとは聞いたことがあるけれど、イベントの中でこれだけ大きな話題になったのだろうから、無視できなくなったのか、これはこれで話題になると判断したのか。

どうやら結構稼げる本業があるとかで、何回選挙に落ちても苦にならないだけの資産があるとかで、こういう人の前だと今の供託金制度は意味もなさない気がする。

本当に引退なのか?と言う気持ちも真だったりするのだけど。

« 全日空のボーイング747 退役記念プロモーション | トップページ | バスラマインターナショナル 139号 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/58110074

この記事へのトラックバック一覧です: マック赤坂 引退宣言...。:

« 全日空のボーイング747 退役記念プロモーション | トップページ | バスラマインターナショナル 139号 »