2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年9月30日 | トップページ | 2013年10月2日 »

2013年10月 1日 (火)

北海道の修学旅行のニュース

北海道のオホーツク振興局管内の地域紙の北海民友新聞に紋別の中学校の修学旅行の記事が載っていた。

中学3年生109人が地元のオホーツク紋別空港から東京方面への修学旅行へ行ったというもの。
オホーツク紋別空港と羽田空港を結ぶ飛行機はボーイング737のはずで、良く団体を引き受けたなと言うのが率直な印象だったりします。
新聞記事には、飛行機に乗り込む写真も掲載されていて、それを見ると前輪のところに『52A』と書かれているのが確認できたので、今回つかった機材はJA52ANで確定。
この機材はプレミアムクラスが8席付きの167席仕様と言う機材だから、普通席は殆どが修学旅行生と言う形になっているようです。

報道によれば帰りは3日だそうで、その日の空席情報を見たら空席が5席となっていてちょっと驚いたり…。

中学で飛行機で東京となると、高校の修学旅行はどうするのかなと言うのがちょっと気になっていたりはするのだけど。
そのあたりの高校のホームページを見ると、東京・京都・奈良となっているけれど…。

« 2013年9月30日 | トップページ | 2013年10月2日 »