2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月2日 | トップページ | 2013年10月4日 »

2013年10月 3日 (木)

クモハ73を直す会

鉄道趣味で日ごろお世話になっている友人から回ってきた情報です。

広島市内に残る、現存するクモハ73の前面を引き取ってレストアする運動が始まるそうです。
車両自体は可部線を走っていたもので、国鉄の末期に先頭部を切って売ったものが今まで残っていたものらしい…。
ただ、ネット上で現地を訪問した写真を見ると、長い間放置されていたようで、あまり状態は良くないようです。
でも見た感じでは、技術力のある人たちが技術を投入し、それを資金的に応援する人がいれば、まだレストアできるようにも見えたりします。

詳しくはこちらをどうぞ。

発起人のお二方は、過去にも車両のレストアを手掛けたり、実際に保存車両の運行に携わったりと実績のある方ばかり。
私自身、その実績を生で見ているので、すでに支援のためにお金を振り込みました。

興味のある方、これは残さなきゃ!と思った方はぜひとも目を通していただきたく思います。

« 2013年10月2日 | トップページ | 2013年10月4日 »