2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月3日 | トップページ | 2013年10月5日 »

2013年10月 4日 (金)

ジェットスター・ジャパン JALマイレージサービスのマイル加算開始!

JALマイレージバンクのホームページに、ジェットスター・ジャパン搭乗時にもJALのマイルが加算されるという告知が出ていた。

マイルが加算されるようになるのは、10月9日以降の予約分のみのものとなるようです。
マイルの積算はStarter Plusまたは、Starter Maxの2種類の運賃に限られ、IATA PTMといわれる運賃積算に使われるマイルの25%が加算対象となるようです。

ジェットスター・ジャパン自体、運航開始からちょっとしてからJALとコードシェアになったりしていたので、ある程度はJALグループの一部門として動くのかなとは思っていましたが、まさかマイル加算という予想外の展開に驚かされたり…。

LCC自体がマイレージ加算等を一切考えない単純明快な運賃というのがビジネスモデルだと思い込んでいただけに、ちょっと意外過ぎでした。

まだまだ何らかの展開がありそうな気もするけれど。

« 2013年10月3日 | トップページ | 2013年10月5日 »