2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月16日 | トップページ | 2013年10月18日 »

2013年10月17日 (木)

成田空港で撮影

今日は台風一過と言うこともあり、成田空港へ撮影に行ってきた。
天気が良かったのもあるけれど、昨晩Flightradar24でヨーロッパ上空を見ていたら、ヘルシンキのあたりにフィンエアーのウニッコ塗装機が成田へ向かって飛んでいるのを見つけてしまったので、過去にも撮っているけれどもう一度撮りたくなって第1ターミナルへ。

N01
まず最初に現れたのがガルーダインドネシア航空のMiss World Indonesia2013のマーキングのされた機材がやってきました。
だいぶ前からやっているマーキングのようだけど、見かけたのは初めてのような気がします。

N02
続いて、デルタ航空のボーイング767-300とエアージャパンのボーイング767-300BCFを絡めて撮ったもの。
改造前・改造後が並んだ感じに撮れました。

N03
全日空のボーイング767-300ERで、Inspiration of JAPANのロゴが書き加えれた機材。
最近徐々に増えつつあるような…。

N04
中国国際貨運航空のボーイング747-400F。

N05
UPSのMD-11Fをセンターギアを強調した感じで。

N06
日本航空のボーイング777-300ERで鶴丸カラーのもの。

N07
中国国際貨運航空のボーイング747-400Fの離陸。
荷物や燃料が軽かったようで、意外と早く上がって行きました。

N08
中国国際貨運航空のボーイング747-400Fのあとにやってきたのが、朝日航洋所属のセスナサイテーション。
離陸が集中している時間帯とはいえ、A滑走路からビジネス機が上がって行くとはちょっと驚きでした。

N09
全日空のボーイング777-300ERで、Inspiration of JAPANロゴの追記されたもの。

N10
そろそろウニッコ塗装機がやってくる頃かと思ったら、予想外の機材が現れました。
先月エールフランスに納入された、80周年のスペシャルマーキング機。
予想外の収穫でした。

N11
その間にエアアジアジャパンの4号機。
これももうちょっとで撮れなくなるのか…。

N11a
そして狙い通りのウニッコ塗装機。
そろそろウニッコってどんなところなのかをチェックしないと…。
どうやら東京駅前に支店があるらしいので…。

N12
そしてエールフランス機の離陸。
午後は第1ターミナルでは光線状態が良くないので第2ターミナルへ。

N13
待機中のジェットスタージャパンのJA16JJ。
いつの間にかこんなに番号が進んでいました。
どうやら、今は18号機まで来ているようです。

N15
エアマカオのエアバスA320。
私自身初めて見た機材でした。

今日もなかなかいい収穫があった日でした。また別の日に撮影に行こうと思っていたり…。

« 2013年10月16日 | トップページ | 2013年10月18日 »