2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月22日 | トップページ | 2013年10月24日 »

2013年10月23日 (水)

笑っていいとも! ついに終了…。

フジテレビのお昼の長寿番組『笑っていいとも!』が来年の3月に最終回を迎えることになった。
昨日の『笑っていいとも!』の中で、いきなり切り出したそうで一部の新聞社は速報メールまで出したとか…。
放送局の壁を越えて、あちこちでニュースにもなったようです。
これだけ長寿番組になると、NHKの紅白歌合戦のように他局でも普通に取り上げてしまうんですねぇ。

それを受けてのNHKの放送総局長の定例会見でちょっと驚くような発言もあったようです。
毎日新聞の報道では、ブラタモリについて「『笑っていいとも!』があったので、スケジュール的にこれまでは地方など遠くに行けなかった」と語ったようです。

終わるとわかって偽らざる本音が出て来たかなとつい思ってしまったのは自分だけではないはず。
新宿をぶらぶら歩く回では、『ブラタモリ』のスタッフと久保田アナウンサーがスタジオアルタまで迎えに行くなんていう展開もあったし、それが一番効率がいいのは事実だけれど…。

『タモリ倶楽部』なんかでも、ロケ現場の時計がチラチラ写ってるところを見ると午後2時過ぎからの収録になっているのが良く分かったりするけれど…。

『タモリ倶楽部』のスタッフも、一度くらい「いいとも!がなければ遠くに行けるんだけどなぁ」と思ったことがあるに違いないと個人的には思っているけれど(言ってしまったらたぶんアウトだけどw)、来年度以降の『タモリ倶楽部』がどうなるかも含めちょっとばかり気になったりします。

« 2013年10月22日 | トップページ | 2013年10月24日 »