2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ななつ星in九州 運行開始 | トップページ | 成田空港で撮影 »

2013年10月16日 (水)

松戸競輪場 CMソング 『走れ!自転車』

twitter上で松戸競輪場のアカウントから予想外の告知が出て驚いた。

幻とも言われている松戸競輪場のCMソング『走れ!自転車』のフルコーラスの配信を始めたそうです。
歌っているのは、『泳げ!たいやきくん』でもおなじみの子門真人さん。

『競輪ファンの方、子門真人さんファンの方、それ以外の方も是非、一度ご視聴下さい。』なんて言うのが出ているけれど、ラジオ好きなら関東在住であれば一度は聞いたことがある曲ではないかと。

私自身、『サン!サン!栄光の サン!サン!鐘が鳴る 松戸けいりん!』というラジオCMで流れている部分しか知らなかったのでフルコーラスがこんな曲だったとは…。

この曲自体は、どうやら一般に流れているモノは関係者に配ったソノシートだけだったというから、やっぱり幻の名曲だったのかなぁと…。

確かこの曲、ラジオCMで女性のミュージシャンが歌ってるバージョンがあるはずなのだけれど、そっちもフルコーラスあるのかはちょっとわかりません。

他の競輪場でもCMソングがあるところはいくつかあるはずで、そういうところが続いてくれるのかどうか。
私の記憶では、立川・小田原・花月園にあったはずなんだけど。

« ななつ星in九州 運行開始 | トップページ | 成田空港で撮影 »

コメント

地元ですが、初めて聞きました…。

北松戸駅内で、松戸競輪帰りに煙草を吸いながら酒盛りをしている連中を見たことがあります。
朝から競輪場と反対側の駅近くでも煙草のポイ捨ての掃除をしている職員の方?を見かけます。
松戸競輪客の質はかなり悪いです。

花月園は廃止されてしまいましたね。
関西系はCMソングはありませんでした。BGMで選手入場時の敢闘マーチ(曲名忘れた(^^;)を流してましたね。西宮とかは。こちらも廃止されて久しいですが。

公営ギャンブルの客の質の差を議論するのは、あまり生産的なことではありませんが、全国規模の中央組織のある「競馬」を別格とすると。 競輪はまぁその次ぐらいで、その下に競艇が来そうですね。 オートレースというのもありますが、さぁ、どのレベルなんでしょう。

フルで聞いたのは初めてです。
ラジオで流れているのは最後の部分だったんですね。

花月園は廃止時に所有者の花月園観光が
自社サイトで配信してまして、しかもDLフリー。歌はダ・カーポでした。

それをyoutubeにUPした人がいたようで。
http://www.youtube.com/watch?v=PSgyK8j5JkM

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/58399131

この記事へのトラックバック一覧です: 松戸競輪場 CMソング 『走れ!自転車』:

« ななつ星in九州 運行開始 | トップページ | 成田空港で撮影 »