2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 防衛雑誌MAMOR 2013年12月号 | トップページ | JAL 国内線の座席をリニューアル »

2013年10月28日 (月)

ホームセンターのオンラインショップの物置...。 その2

前にもブログで取り上げたジョイフル本田のオンラインショップにある中古貨車の物置。

すべて売り切ったのかどうか気になったので、ちょっとオンラインショップを見てみました。
すると、予想の斜め上を行く展開になっていました。

中古貨車の物置の特集ページができていました。
前は、使用済み貨車AタイプとBタイプしかなかったのだけれど、今の時点ではBタイプは何とか売り切ったようで、Bタイプには売約済の表示が出ていたりするのだけど、さらに在庫が増えたようでC・D・E・Fの4タイプが追加になっています。

Dタイプ以降はどうやら画像のリサイズを失敗したらしくなんか変なサイズになっているけれど、サイズ等から見るとC・Dタイプはワム80000、E・FはA・Bと同じワラ1かワム60000あたりではないかと…。

E・FはA・Bタイプの状態違いを細分化しただけではないかと思えるけれど、C・Dタイプは新しく出てきたもので間違いないというのが謎なところ。

中古の貨車自体は、国鉄末期の昭和60年ころから大量に放出されたもので間違いないわけで、一体どこからこれだけ車両が出てくるのかが非常に謎なところであったりするけれど…。
店舗数の多いホームセンターなので、お店の裏側にこういう物置をいくつも持っていて、それを中古で放出のかも。

また在庫が増えるのかどうかじっくりとチェックしたいところ。

« 防衛雑誌MAMOR 2013年12月号 | トップページ | JAL 国内線の座席をリニューアル »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/58469675

この記事へのトラックバック一覧です: ホームセンターのオンラインショップの物置...。 その2:

« 防衛雑誌MAMOR 2013年12月号 | トップページ | JAL 国内線の座席をリニューアル »