2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 水曜どうでしょう サイコロの旅 | トップページ | 名古屋市科学館のB6 復活か? »

2013年10月21日 (月)

中華だけじゃなかったんだ…。

京都新聞にちょっと変わったニュースが載っていた。

餃子の王将が、回転ずしから完全撤退するというニュース。
餃子の王将と言うと、テレビ番組などで取り上げられているモノを見ると餃子は各店舗で形にしてから出すほどのこだわりがあるお店として出てくるけれど、まさか回転ずしなんて言うのをやっていたとは…。

それにしても、寿司と中華の相乗効果って本当にあったのかなぁとちょっと気になるところ。
いろいろと苦戦した歴史なのかなとも思えたりします。

やるのであれば、別の店名を付けて餃子の王将の色を出さないという選択肢もあったのではないかなとは思えるけれど、それをあえて取らなかったのもちょっと面白いところかなと思えたりします。

10年ぐらいしたら、一種のトリビアになるのかもしれないけれど。

« 水曜どうでしょう サイコロの旅 | トップページ | 名古屋市科学館のB6 復活か? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198443/58429700

この記事へのトラックバック一覧です: 中華だけじゃなかったんだ…。:

« 水曜どうでしょう サイコロの旅 | トップページ | 名古屋市科学館のB6 復活か? »