2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年10月31日 | トップページ | 2013年11月2日 »

2013年11月 1日 (金)

アルピコ交通のイメージキャラクターに声がついた

昨今、鉄道会社自身が萌えキャラを設定するというのが増えているけれど、そういうところでもなかなかキャラクターに声をあてるなんて言うところまで行っているのは少なかったりする。

鉄道系だと上田電鉄が地元出身の真田アサミさんを起用しているとか、バスだと両備グループの金元寿子さんなんていうのが思い浮かんだりします。

そんな中アルピコ交通上高地線のイメージキャラクター淵東なぎさにもキャラクターの声が付きました。
アルピコ交通と社名は変わっても、ついつい旧社名の松本電鉄と言ってしまうのはちょっと仕方ない部分が…。
こちらの声を担当するのは新田恵海さん。
何処かでいたことがある声だと思ったら、『ラブライブ!』のヒロイン、高坂穂乃果を演じている方。
やはり地元出身と言うことで選ばれたらしい…。

どうやらキャラクターボイス入りのCDがついた乗車券なんてのも出ているようなので、機会があれば手に入れたいところ。

これに続く会社がいくつか出てくるのかなぁ…。

« 2013年10月31日 | トップページ | 2013年11月2日 »