2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年11月4日 | トップページ | 2013年11月6日 »

2013年11月 5日 (火)

深夜アニメ『のんのんびより』

今季の深夜アニメも相変わらず2ケタ本数をチェックしているけれど、今回放送している中でなかなか面白いなと思うのが『のんのんびより』という作品。

主人公が都会から田舎に転校してきての田舎暮らしという日常アニメだったりする。

そう言う田舎となると、舞台はどこなのかなと思いつつ調べたりするのだけれど、部分的にいろいろな場所が出てきて、舞台がどこにあるのかがちょっとわからない感じだったりする。
一説には、都会人が思い浮かべる理想のド田舎像なのかという話もあったりするし…。

今週放送された分に出てきた最寄駅まで行く気動車は三木鉄道が発注したミキ300だったりしたけれど、三木鉄道が廃止になった後に移籍した先なのか、三木鉄道そのものなのかはちょっとわからなかったり…。

あと、タイトルの文字が桃屋の『ごはんですよ!』を思い浮かべてしまうのは自分だけではなさそう…。

なかなか面白い作品なのでじっくりと見ていくつもり。

« 2013年11月4日 | トップページ | 2013年11月6日 »